Archive for the ‘ギャラリー情報’ Category

ピクトラン上田ギャラリー仮オープン!!

水曜日, 9月 28th, 2011


 ピクトラン上田ギャラリー工事着々と進行中!
来春完全オープンを目指して工事中の上田ギャラリーですが、この度絵を飾る主要部分が完成したため仮オープンいたしました!
壁一面に敷き詰めた迫力のある絵や、現在未販売の新しい絵など見応えは充分にあります!今までピクトランをお使いの方にも、まだ使った事ないけどピクトランに興味のある方にも充分満足していただけると思います!
 現在は仮オープンのため常に人員が常駐しているわけではないので、上田ギャラリーにお越しになる際には事前にピクトランまでお問い合わせをお願いします。

長野県上田市大屋403-6
0268-35-0576

新幹線でのアクセス。上田駅にて乗り換え大屋まで在来線で移動してください。
車でのアクセスの場合は上田インターを降りてください。

 

 

NY写真展オープニングパーティー

土曜日, 7月 25th, 2009

夕刻からの突然の雨にもかかわらず多くの人が訪れてくれました。アメリカ人にもヨーロッパに美の原点の一つがあることを認識し、絵画の様であることを初め て感じた人が多いと思いました。フルートを吹くことも十分でき大変満足のできる一日でした。が、その夜中に工場トラブルで起こされました。無事解決するこ とを祈るしかありません。

NY写真展

金曜日, 7月 24th, 2009

NewYork写真展の中で昨日近くのプリントショップを借りてワークショップを行いました。出席者にとってピクトランは初めてですから、その技術に一応 にびっくりしていましたが、NYは作品写真の世界ですからピクトランバライタや手漉きピクトランにはびっくりしていました。プリントショップでは大判で銀 紙に出力していましたが、もちろん膨潤型ですからピクトランメタルとの違いに納得していました。NewYorkではほとんどが顔料の世界ですが、染料の色 の良さを認識していますが、アーカイバルに関する質問が多く、それにはピクトランの新システムを説明し、納得してもらったと思いますが、早く立ち上げるこ とが必要。またキャノン染料派の後押しが必要だと思います。