NY写真展

NewYork写真展の中で昨日近くのプリントショップを借りてワークショップを行いました。出席者にとってピクトランは初めてですから、その技術に一応 にびっくりしていましたが、NYは作品写真の世界ですからピクトランバライタや手漉きピクトランにはびっくりしていました。プリントショップでは大判で銀 紙に出力していましたが、もちろん膨潤型ですからピクトランメタルとの違いに納得していました。NewYorkではほとんどが顔料の世界ですが、染料の色 の良さを認識していますが、アーカイバルに関する質問が多く、それにはピクトランの新システムを説明し、納得してもらったと思いますが、早く立ち上げるこ とが必要。またキャノン染料派の後押しが必要だと思います。

Leave a Reply